2015年03月15日

近畿東海教育サークル連絡協議会合同集会・愛知集会(一次案内)

一次案内が届きました。

 近東サ連協愛知集会一次案内はこちら

訂正などがあれば、随時掲載していきます。
posted by 事務局 at 21:06| Comment(0) | お知らせ

2014年11月13日

おしらせ

大阪教育大学で副学長を務められたこともある、大阪サ連協代表の秋葉英則さんが、9日に亡くなりました。

僕が秋葉さんと出会ったのは、1998年頃だと思います。2000年の近東サ連協大阪集会に向けての集会で、講演を聴きました。話しの内容は忘れてしまいましたが、話しの構成がとても上手だと思ったことを憶えています。

それからは年に1〜2度会う程度でしたが、何とも言えない「やわらかさ」と「あたたかさ」を感じる人でした。

ご冥福をお祈りします。
posted by 事務局 at 21:57| Comment(0) | お知らせ

2014年10月29日

35人学級不要?

また、そんなことを言いはじめた…。バカなこととは知りつつ、バカを押し切られるわけにはいかないので、相手をしないわけにはいきません。

みなさんにもご協力いただきたいのですが、たとえば、

こどもたちの未来を守ろう-35人学級の存続を

などをご覧いただければ、と思います。
posted by 事務局 at 19:10| Comment(0) | お知らせ

2014年09月24日

近畿東海教育サークル連絡協議会合同集会(二次案内)

二次案内が届きました。

 http://sanssouci.sakura.ne.jp/pdf/kinto201411.pdf

訂正などがあれば、随時掲載していきます。
posted by 事務局 at 00:44| Comment(0) | お知らせ

2014年09月23日

近畿東海教育サークル連絡協議会合同集会(一次案内)

日 時 : 11月2日(日)
会 場 : 近江兄弟社小学校(滋賀県近江八幡市浅小井町)
後 援 : 滋賀県教育委員会
参加費 : 教職員…2000円/一般・退職教員…1500円/学生…無料
その他 : 弁当の斡旋は完全予約制(1000円程度)
交 通 : JR「近江八幡」から会場までバスのピストン輸送予定。会場には約100台駐車可能。
宿 泊 : 前泊される方は、それぞれで宿泊先へのご予約をお願いします。
      [会場周辺の宿泊先]
       *ホテルニューオウミ *グリーンホテルYes近江八幡
       *ベストイン近江八幡 *ホテルはちまん *近江八幡ステーションホテル
備 考 : 正式な案内ができ次第、アップします。
posted by 事務局 at 16:24| Comment(0) | お知らせ

2014年09月21日

ページを移転しました

webページを運営していましたが、ブログ形式に変更しました。

当分の間、旧webページへもアクセスできます。
 http://sanssouci.sakura.ne.jp/sarenkyou/
posted by 事務局 at 15:30| Comment(0) | 報告